家庭用脱毛器とは

家庭で無駄毛をなくすことができるのなら、それが一番いいですね。
家庭用脱毛器を使えば、高価だといっても、エステに通うより、医療機関に行くより、はるかに安いし、予約を取らなくても、好きな時間に脱毛できます。
家庭でできる脱毛とはどうなのでしょうか?
一回の施術では、効果は、殆ど表れませんが、回数を重ねてゆくと、毛が少なくなってゆきます。
大きな効果を狙って出力を上げたり、毎日施術をしても、炎症が出て来るだけです。
毛は、成長するのに、周期がありますから(無駄毛を除くとは毛のもとになう毛母細胞の成長を抑える事です)、規定の家庭用脱毛器の方針を守ってするべきです。
家庭用脱毛器にもいろいろ種類があり、余り効果のないもの、使っている間は、効果があるけど、止めるとすぐに生えて来る者、
80~90%まで、ムダ毛をなくすことができるものがあります。
一番効果のあるもので、2週間~1カ月に一回の脱毛を行い、1年ちょっとの時間を掛けて、生えて来る無駄毛の速度がおそくなり、施術前の10~20%にまでなります。
永久脱毛(無駄毛を除いて50年間無駄毛が生えてこない事)は、家で施術をする場合では、望めませんが、よいものならば、1カ月半くらいそのままにしておいても、無駄毛がめだつことはありません。
1回の無駄毛処理にかかる時間は、感知がよく、チャージ時間が短く、1回の照射面積の広いものであれば、全身施術の場合1時間半から2時間必要です。感知が悪いと、さらに時間がかかりますので、脱毛器購入前には、十分調査をする必要があります。
脱毛器にも種類がいろいろとあり、購入する場合は、本体価格とそれが、何回ショットできるかが重要となります。
1発の価格がどのくらいになるかを考えて購入しましょう。
全身の無駄毛をなくする場合は、1回の施術に500~600ショット使用しますから。
家庭用脱毛器を購入するか、脱毛エステに行くかを決定するには、どの程度まで無駄毛を取り除けば満足できるのか、またそれぞれ個人の毛の性質によっても違いがあります。